乙女ゲームとTwitter、そして受験

これは受験生 Advent Calender 2019 9日目の記事です。

adventar.org

 

自己紹介

 

はじめまして!高2のゆーぎりです。JKやらせてもらってます。

主にTwitterに生息しています。

twitter.com

アドカレを書くためにブログを始めてみました。

清楚系JKではなくただの限界高校生なのでご注意下さい。

 

ノリでアドカレに登録したものの何を書けばいいか全くわからなくて発狂していたのですが、ろくでもない毎日において心の支えになっているものについて書いていこうと思います。

※受験要素は最後に少しだけあります

拙い文章になってしまいますが最後までよろしくお願いします!

 

 

A3!という神ゲー

 

今の私の生活、そしておそらくこれからの受験生活においても欠かせないのがA3!(エースリー)という神ゲーです。

これは乙女ゲームと言われるジャンルに属している、24人のイケメン達をひたすら愛でるだけのゲームです。

※とりあえず紹介動画でも貼っておきます

https://youtu.be/PGBI_sDJWUc

 

さて、ここからは完全なる自己満でA3!の魅力について語ろうと思います。

※キツい2次元オタクです

 

 

①登場人物が全員イケメン

 

やっぱりこれに尽きます。

顔が良い。とにかく顔が良い。尊い。(語彙力)

 

 

②ストーリーが作り込まれている

 

 このゲームのストーリーの緻密さは圧巻です。

24人(1年目は20人)の劇団員達が演劇を通して成長していく、というのが主軸のストーリーなのですが、全員が暗く重い過去を持っており、メインストーリー等でそれが少しずつ明かされていきます。

そして、初めはバラバラだったキャラクター達の心が徐々に繋がり、固い絆で結ばれていきます。

 

今まで本や映画などで泣いたことのなかった私がこのゲームで初めて泣きました。

実は私は元演劇部だったので、過去の思い出が蘇ってきてよく感傷に浸っています。

 

 

③ボイス、イラスト、楽曲全てがハイクオリティ

 

まず、登場人物の声を担当している声優さんがとても豪華です。

日本トップレベルの個性豊かな方々が集まってキャラクターに命を吹き込んで下さっています。

また、キャラクターはゲーム内で役者として芝居をするため、声優さんにはそのキャラクターでありながら役を演じるというとても難しいことが求められます。

それをこなせる声優さんを尊敬しますし、その声を毎日聴けるのが幸せです。

 

また、イラストもとても繊細でクオリティが高いです。

キャラクターはもちろん、背景やゲーム内の各公演の衣装も素晴らしいです。

その上、毎月のイベント毎に新しい書き下ろしイラストのカードが登場します。

正直、イラストレーターさんに休みがあるのか心配になってしまうレベルです。

 

次は楽曲です。

A3!は演劇のゲームであり、アイドルのゲームでは無いにも関わらず、数多くの楽曲が制作されておりアルバムも何枚か出ています。

メインストーリーの部ごとのテーマソング、各キャラクターのキャラソンに加え、各公演のテーマソング等があります。

純粋に楽曲としての完成度が高く、更にそれがキャラクターの声で歌われているので本当にすごいです。(語彙力)

 

 

④ゲーム内アイテムが良心的かつガチャの排出率が良い

 

急にゲームシステムの話になりますが、アイテムがすごく良心的でストーリーの解放やイベントの周回がしやすいです。

例えば、空き時間に少しイベントを周回するだけで10連ガチャが引ける数のダイヤが貯まります。

また、ガチャの排出率も比較的良く、大体50連もすれば最高レアのSSRを手に入れることが可能です。※個人差があります

 

 

ということで、ここまでざっと私が思うA3!の魅力について語ってみました。

まだ半分も語れていないので物足りないですが、とりあえずこんな感じにしようかなと思います。 

 ちなみに、来年1月からはアニメもスタートします。

www.a3-animation.jp

 

 

Twitter

 

もう一つの心の支えといえばやっぱりTwitterです。

中学受験で割と偏差値高めの学校に入った後、燃え尽き症候群のようになり中学では全く勉強していなかったのですが、そんな私が高校生になって少し勉強しようと思えたのもTwitterのおかげです。

ガチプロが多すぎて、ハラスメントを受けたり劣等感に苛まれたりすることもありますが、スマホを開いたら必ずTwitterを開くくらいには好きです。

 

もっとTwitterのいいところを書こうと思ったのですがうまくまとめられないので、最近の推しツイッタラーをひとり紹介しようと思います。

自称42歳無職、邪悪の帝王ヴァネロピさんです!

皆さんフォローよろしくお願いします。

twitter.com

 

私はほぼ毎晩ヴァネロピさんのツイキャスでコラボさせてもらっています。

キャス主が「病棟」と表現するくらいヤバい人たちが集まる場所ではありますが、面白いのでぜひ一度来てみて下さい。

 

 

受験

 

受験生アドカレの記事なのになにも受験について書かないのはあれなので一応書いておきます。

 

現時点の志望は東京大学理科二類です。(ハラスメント怖い)(ガチプロさん叩かないで)

将来は生物系の研究ができたらなんて思っていますがどうなるかはわかりません。

とりあえず、現時点での成績では夢のまた夢なので精進します。

 

それでは!