2021年の振り返り

今年の年末はなんか全然年末という感じがしなくて、気づいたら明日には2022年になるらしく時の流れが早すぎて怖いです。せっかくだから2021年の振り返りでもしようと思います。


1月
全く記憶がありません。たぶん共通テスト前で調子も悪くて全然勉強できず苦しかった時期だと思います。あっという間に共通テストが終わりました。

2月
これも全く記憶がないのですが、出願校のことを悩みに悩んだ気がします。背伸びした大学に出願した挙げ句あまり勉強できなくて気づいたら二次試験の日になり、かなりつらかったです。

3月
進学か浪人かをめちゃくちゃ悩みました。精神状態が悪すぎて浪人は耐えられないなと思ったので結局某私立に進学しましたが、これは仕方のない選択だったのかなと思いますね。

4月
大学に入学しました。入学式でスーツを着たらびっくりするくらい似合わなかったのを覚えています。最初のオリエンテーションで友達を作れなくて終わったと思いました。

5月・6月
オンライン授業を受けていました。正直何も記憶に残ってないです。

7月
精神状態が終わりを迎えて病院に行きました。あとはオンライン授業を受けていました。

8月・9月
夏休みは実家に帰ってぼーっとしてましたね。ほんとに何も覚えてないです。

10月
秋学期が始まり対面授業がだんだん増えてきて死んでいました。たまにエンカなどをして精神を保っていました。

11月
かなり寒くなってきて精神が終わり、授業に出れない日が増えてきました。

12月
精神がどんどんダメになってきてスペースで人と話しまくってなんとか社会生活を営んでいました。一人暮らしが成り立たなくなってきました。


こうしてみると後半は全部精神が死んでいますが、来年は少しでも心身共に健康を取り戻して良い年にしたいです。皆さんも良いお年をお迎えください。